2016/05/02

[韓国映画] コックリさん (2004)

コックリさん 분신사바
監督:アン・ビョンギ
出演者:イ・セウン, イ・ユリ, キム・ギュリ, チェ・ソンミン
収録時間:92分
ぽすれん


Story
『ボイス』のアン・ビョンギ監督が、イ・セウン、イ・ユリほか若手スターを迎えて放つ最恐ホラー。都会からの転校生が行った“コックリさん”によって閉鎖的な田舎の村に惨劇が巻き起こり、30年前の悲しい事件の真相が明らかになっていく。R-15作品。 (詳細はこちら





3度め。

わたし、この作品は、韓国のホラー映画の中でもTop3に入るくらいのお気に入り。


血どぴゅー!のスプラッターだけじゃなくてきちんとした背景があって、情が散りばめられているところがスキ!

化け物よ、あんたの無念わかるわ~!

って同情がめちゃめちゃ湧いてくるホラーってそうそう無い!

だから、この作品好きだわ~。



日本なら前世なんて考えもしない視点だわ。

あっても横溝シリーズの呪われし血の怨念ぐらい。

韓国は深いのよ。

恨みが現世を超えて続くから怖い。しつこい!苦笑。


わたしは大評価するこのホラー。

最高よ。

最後のシーン化け物は男を殺さなかった

ここが最大の見せ場傑作。惚れたね!

哲学があるホラーなんですよ。



ふかい!!!!!

同じアン・ビョンギ監督だけど、友引忌(2000)からめっちゃ進歩してます。
やはり人間は学ぶのねー。



アン・ビョンギ監督
キム・ギュリ
イ・セウン
イ・ユリ
チェ・ソンミン
チェ・ジョンユン

人気の投稿

Translate