2016/05/05

[FX] FXは在庫をもたない その1


昨日(5/4)は、1059円稼ぎました。

内訳

NZE/JPY   500
AUD/USD  559


ふっふっふ。

けっこーなんだかんだいって、1日100円以上稼いでいるなあたし。
すごいすごい。

あんまり稼いだら、年20万以上売り上げちゃって、税金20%払わないといけなくなる・・・
(なんでFXはこんなに税金高いのよ!)

うれしい悲鳴だけど、大きな利益を得たいなら、もっと危険な橋を渡らなければならない。
わたしは、相場の行方は読めないから、こういう稼ぎ方しかできないのよね。

相場なんか読めない。
だから読まない!
上がろうが下がろうが、そんなこったどーでもいい。
読もうとすると欲が出る。
1点勝負に出たくなる。

だから、一切読まない。


相場は読まない相場の波に身を任せるだけ
あたしは社蓄サーファー
②でも、上がろうが下がろうが、きちんとリスク計算をしておく。
下がれば買う。上がれば売る

それしかやらない。



よくFXや株の稼ぎ方を語る上で、「損小利大」って言葉をみんな使っているけど、

そんなおいしい話ってないよねえ

損小利大は現実的にムリでしょ? 理想論。

そんな神業、1%の勝ち組にしかできないんであって、あたしたちみたいな脳のシナプスがぶつ切れの人間にはムリ。

わたしたち多数が目指すべきは「損小利小」じゃないのかしら?

わたしはそう思うけれどもね。

そして現実的に目指す場所は、「損ゼロ利小」
これでしょう。


この半年間に10下がる暴落を2度経験したけれど、

これでも生き残っていられる自分に感謝する。

しかも、為替変動の損失はすでに取り戻している。

それもこれも「損小利小」でいいや!って思ってきたから、生き残ってこれた。
これはまちがいない。


でもなんであたしはFXなんだろう?

それはFXは[次を読む]

人気の投稿

Translate