2016/05/15

[韓国映画] 王の涙 イ・サンの決断(2014) おまけ

それでは例のごとく、
余った画像で気になった人・シーンピックアップしていきます。

おふざけも入りますので、お赦しください。

まだ映画を見たことがない人は、ぜったいに見ないほうがいいと思います~。

でた!チョン・ジェヨンさん。
主役級のこの人が脇を固めてますね。
王の世話役宦官、尚冊(サンチェク)。元刺客。
ああ、尚冊はこんなひどい拷問受けるはめに。
人一倍王様思いの忠臣なんだけど、分かってもらえない。

うわー、ますますひどいお顔に。
家臣に殴られまくってました。
女官見習いポクピンちゃん。かわいい。
宮廷の権力争いはこんな幼い子までも巻き込んでいく。
王大妃に問い詰められるポクピンちゃん。
なんでこんな子が刺客にされるの?
ポクピンちゃん、あやうし!残酷すぎてもういやー
王大妃はこの人。ハン・ジミンさん。
チャングムにも出てましたね。
きれいだけど毒のある役柄をうまく演じられる。
チョ・ジョンソクさん。ミュージカル俳優だったんですね。
知らなかった。「ああ、私の幽霊さま」のイメージが強いー。
チョン・ウンチェさん。カン・ウオレ役。女官で洗濯係。
ヘウォンの恋愛日記」の人だー。
あれ?加瀬亮さんと不倫で激写されてたっけ・・・
やめときなさーい不倫なんて。時間のむだよー。
でも日本人とつきあってくれてうれしいな。

さて、ここからはヒョンビン様展覧会

お母さまとお話。素直に、はい。
気に入った女官をちら見。
こんな軟派なシーンはここのみ。
めずらしいシーンです。
謀反の夜。ひるまず自ら矢をひいて戦う。
矢の名手。しびれるのよー。
1シーン1シーンが王の風格。
王は、どんな場面になっても動じない。
しびれるーしびれるーしびれるー!
暗殺は未遂に終わる。
ざまーみなさい。

正宗はとても人気のあった王らしいですね。

酒や女性に走らず、狩りにも行かず、贅沢もせず、学問にはげむ臣下を心から愛でたそう。
性格も温厚で癇癪を起したりせず、いつも冷静なのに暖かい人柄であったとか。

とってもおりこうなゲイって感じ。いやいやいや!ちがーう!
韓国の国父そのもの!尊敬する!


ああ、こんな指導者が今の日本にほしい。

王の涙 その1  その2  その3
王の涙 中庸 ←エンデイングの部分 動画あります。


 

人気の投稿

Translate