2016/05/04

[FX] 流れは円高。

なんだかんだいって、流れは当面円高から逃れられない。

みなさん、ストレート円にかんしては、一気に下がる時のために防衛策をこうじてないと危険ですよ。

例えば、NZDなんかも40円下がる/上がることを想定しています?

荒唐無稽?
でも、だれが暴落暴騰しないって言い切れます?
昨年(1月15日)のスイスフランの暴騰をだれが想定しました?
わたしは、あれ見て震えましたから。


スワップばかり重視していると、とんでもない目にあう。
そこらへんご注意。

わたしみたいに両建して為替変動で小遣い稼ぎしていても、
そのリスク対策だけは万全にしておきたい。

スワップはたしかに魅力的。
でもそれは相場が落ち着いている場合だけ。

いったん動けば、スワップよりも為替損益のほうが重要。つまり、恐ろしい。

ある程度稼いだなと判断したら、
まよわず、全部決済してしまいましょう。

いったんリセットはすごく大切

両建している人は、両建の数量を少し見直すこと。
買いと売りに差がありすぎる人は、なおさらリスク計算をすること。
自戒をこめて。



さて、昨日(5/3) の売上。

NZD/JPY  250
                 250

AUD/USD  290
                  265
                  195
                  265

  合計 1515円


 Forex Tester3   トレーダーによるトレーダーのためのソフトウェア





人気の投稿

Translate