2016/05/05

[FX] FXは在庫をもたない その2

[前に戻る」(FXは在庫をもたない その1)


それは、FXは、在庫をもたないから。

これは一番大きな理由だったわ。


会社の給料吹けば飛ぶ将棋の駒だし、
昇給もない、退職金もない。

みんないい人ばっかりで人間関係は最高なんだけど、
いかんせん将来性のない産業で、いずれは大きな構造改革の波に消えていくようなところ。

だから、禁止はされていても副業せねば食っていけない。

貧乏も深刻だけど、
気持ちの落ち込みはもっと深刻だわね。

1000万もっている老夫婦が老後破産するかもしれないなんて記事をみると、
ほんとーに暗く落ち込む。1000万だぞ!
ほんとーは悠々自適に暮らせるはずでしょ?

じゃあ、なんももってないわたしたちってどーなるのよ???

親や親戚に迷惑かけないように老いていきたかったけど、これはもうほんとうに努力しないと成し遂げられないことなんだと悟ってきた。

こんなひどいニッポンになっていたんだ。

これは自民党だけのせいじゃない。
だれか頭のいい人が何とかしてくれるだろうって、多数の羊は考えもせず、羊飼いの後だけついて歩いてきた。羊飼いは、いい人だったかもしれないけど、多数の羊の将来のことまでは考えられない人だった。

日本がこうなったのは、いい加減な政治に声を上げて戦おうとしてこなかった大多数のせい。わたしたちのせい。

政治家なんて、最初は良くても腐っていくものなのよ。
ほんの少数に自分の人生を託すってこと自体おかしいってことに早く気がつくべきだった。

腐っていく腐臭に気がつかない、もしくは気がついているのに捨てようとしない日本人の保守性に泣けるほどだわ。
原発然り、政治腐敗然り、少子化問題然り、定数是正問題然り。


安部政治は、福祉を切り捨て、子育てを切り捨て、
マイナンバーを導入して、
庶民の自由な経済活動をとことん制限しようとしてくる。

つまり、貧乏人にはさらに大きな税金をかけ、
富者への税金を軽くして優遇ばかりする。
どうして? 票集めをして憲法改正をしたいから。

アベノミクスなんて信じないあたしは。
国民の1割しか効果を感じてないものなんて、結局は失敗だったのよ。

貧乏人をバカにするな!

で、だから民進党? 
あたしは民進党に入れるくらいなら白票出すね(笑)
元民主党のだらしなさのおかげで、日本の政治は100年は後退した
万死に値するよ元民主党さん!




で、話は戻るけど、

安部にぼやいていてもちっとも生活はよくならないので、
なにか副業をはじめよーと思ったのだけど、
休みの日に「皿洗い」に出るっていうのは、アラフィフの自分にとってはもう肉体的にムリ!
(だって年に50日しか公休がないのよ!わたしには)


だから、肉体労働ではなく、
社蓄をしながら、着実に稼げるものってないのかしら?
銀行貯金もあんな糞金利で預ける気持ちになれないし。

うーむ。

考えに考えたあげく、やっぱりFXだなって思った。
理由は、最初に言ったように、在庫をもたないから。


やっぱりこれしかなかったのよね。

株取引は、「売り」の場合には信用取引になるから、これがどうしても自分の中でひっかかった。
面倒くさいんだよねいろいろと仕組みが。

その点、FX買いも売りも比較的分かりやすくできてる。
スワップって制度も分かりやすいし、25倍のレバレッジが使えて、毎日利子がもらえるって初心者には魅力的よね。もちろん為替変動の怖さはちゃんと理解しなくちゃだけど。


たしかに、Yahooショッピング や 楽天市場 で店を開いたりすることも考えた。
ネットショップは現実の店舗をもたなくていいので、これは資金がなくても、副業としてやりやすい。

でも、アホなわたしは、何を売っていいのかがわからなかった。

ファッションにもお化粧にもなんにも興味がないのだ。
商売のセンスがゼロ!

しかも、品物の在庫をもつことがイヤだった。


こういうところから、やっぱり金を転がして金を生み出す株やFXが一番だなあと思うに至ったのである。

FXや株は、パソコンやスマホがあれば、会社でもできる。
やり方さえ間違えなければ、稼いでいける。

そう。やり方さえ確立できればね。

わたしもその意味では、今だ道半ばですが。


みなさんもどうぞがんばってください。
社蓄がだまっていちゃいけないんだ!

あがきなはれ~!

[前に戻る]

人気の投稿

Translate