2016/05/03

[FX] 動きがなかった。ちまちま!

2016/5/2


AUD/JPYの売上のみ。

253円也 。

ちまちま作戦も極みにきたようなかんじ。

とってもステキ。

動きがなかったねー。


わたしの仕込み方は、相場が上がろうと下がろうとどうでもいい両建て型

だから、動きさえあればちまちま儲かる仕組み。

(→組長の投資研究所



ところが、昨日は、朝からぜんぜん動かなかったわ・・・

市場もどうしていいのかわからないんでしょうね。


これがトランプさんが大統領になったらどう動くんだろうか。

アメリカはああいう人を国家を預けるに足る人と判断するのかな。

わたしはアメリカの良識を信じたいけど。


もしもトランプさんなら、思いっきり世界は、ドル投げ円買いに振れるんだろうね。


美しい国ニッポン安部さん

偉大なアメリカを取り戻すトランプさん

世界を動かすのは、こういう貧相な思想の人たちしかいないのかね。

ひやー。

格差はどんどん広がり、富める人はさらに富み、貧しい人はさらに貧しくなる。





昔、矢沢栄吉さんがすっごくいいことを言っていたな。

「人間勝負する時には金がいる。

だから金を貯めろ」


なるほどねと思ったね。

こんだけリッチな人も「金を貯めろ!」って言うんだから、
やっぱり貯めなきゃいけないんだわって思った。


人間、勝負する時ってかならず来るのよ。

あなたが貯金できないのは、たんにお金がないだけじゃないの。

貯金する気持ちがないのよ。

100円たりとも貯金できないなんておかしいでしょう。

だから、1日かならず何十円でもいいから貯金しなさい

さもないと、人生チャンスを逃す。


これからもっと厳しい時代がやってくる。

安部さんの目指す政治は甘くないよ。

格差は広がる一方。福祉はどんどん切り捨てられ、貧しい者、障害者や年寄りなんかの社会的弱者はさっさと死になさいって、非常な日本になっていく。

生活保護なんていずれなくなる。
年金もなくなっていくんだ。

GREEDYで狡猾な政治家や金持ち連中は、貧しい人からさらに巻き上げようとたくらんでいる。

わたしたち弱者は、じゃあどうやって生きていけばいいのか?

そう。守ってくれる人がいない人は、なおさらお金を貯めなくちゃいけない


あたしがこの年になって反省していることは、

どうして自分はこの歳になって1000万という貯金がないんだろうってこと。

わたしみたいに貯金が大好きな人間が1000万貯めてないってどういうことなんだろう?って思う。

それは、やっぱり自分は人生を甘くみてたってこと。


若い人たちに言いたいのは、

保守的に生きなさいってことじゃなくて、

べつに開発途上国へ行って人生投げうって地域の貧しい人たちのために力をつくしてもいいけど、そういった情熱をもってるわけでもない、わたしみたくなんの才能も情熱もなく、ほそぼそと人生を生きていこうと思っている人はとくに「お金を貯めときなさいよ」ってこと。

人生って、かならずおもしろい場面って回ってくるものなのよ。

だから、その時のためにも、お金はあったほうがいい

あがきなさい。

せっせとお金を貯める方法を考えなさい。

他人から盗むのでなく、少ない脳みそ使って必死に生産性を上げるにはどうしたらいいのかを、毎日考えながら過ごしなさい。

人生はあっという間に過ぎていく。


人気の投稿

Translate