2016/05/04

[FX] 相場は読めない!読めないものは読まない。

FXで稼ごうと思っている人が、
最初はまってしまうのがスキャルピングだと思う。

※短い時間に、細かい利益を積極的に何度もとりに行くトレード。
  相場の動きに合わせて、順張り・逆張りどちらもある。


わたしも遊び感覚でやったことがあるけど、
スキャはなかなか稼ぐのが大変。

最初はうまくいっていても、
トータルして稼ぐことは難しい。

たいてい、オレ、なかなかやるじゃん!って思い始めたぐらいから、
失敗していくんじゃないかしらね。

少額のゲーム感覚でやっているうちは、それほど負けないし、負けても気にならない。
また取り返していく自分がいる。

でも、明確なルールもなくスキャを繰り返していくうちに、

どんどん資金が底をついていくのに気がつく。

気がつく → 焦る → 取り返してやろう → 失敗する → 今度はもっと大きく → 失敗する → ええい!しょーもない波なのに乗ってしまう → 少額しかとれない → でも安心する → また挑戦する → 失敗する・・・


これを、地獄のらせん階段式落下パターンと呼ぶ。
なげー。


やめときなさい。
スキャなんて。
それより、組長に弟子入りして、両建でも学びなさい。

組長の投資研究所


だいたい相場なんて読めないものなのよ。

ある人は、いや相場なんて上がるか下がるかの勝率50%よって言うけど、
実際はそんな甘いものじゃあないのよ

思い通りに上がった(下がった)瞬間から、人の気持ちは「もっと上がれ(下がれ)!」って思ってしまって、相場の甘い罠にのっかってしまうの。

つまり、プラス収支に振れた瞬間から人は無防備になってしまって、次の手を打とうとしなくなるの。

少しでも上がったら手仕舞しなきゃって思っていたはずの自分が、
もっと上がる(下がる)んじゃないかって期待して、
相場の流れをそれはもううっとりと眺めている。

プラス収支の玉の動きは、この世のものとも思えないほど美しいものだから。


でも、夢はすぐに冷める。

思ってもみなかった方向に相場の波はうねり流れ、

気が付いたら、平均約定値段を大きく割り込み、人はもう戻らないあの日の美しい日々を思い浮かべながら、赤字決済するというハメに。

なぜトレールを仕込んでおかなかったのか。
悔やんでも遅い。
もうFXはやらない?
やり方まちがっただけじゃないの?


だから、FXや株は簡単でない。

勝率は、50%ではない!
人は欲どしいものだから。


それは、上がるか下がるかの二択ではなく、
①少しの利益で満足できる自分に加えて、
②リスク計算できる自分か否かの問題

なのよ。
投資ってハードだわ。
精神修行も必要ね。



わたしはつねに初心に戻る。

生き馬の目を抜く世界のFX市場で、
トータルして勝っている人は、10%にも満たない。
だから、この戦場から毎日100円以上を稼ぎだす自分はえらい!と。

そこで笑ってる人、もっと笑いなさい。
わたしはあんたみたいな金持ち相手にしてないの。

わたしが相手にしているのは、わたしみたく何十年も貧乏で社畜人生歩いている社会の下層階級よ。労働者階級よ!負け犬組よ!!!

たった一日100円だけど、月にして3000円年にして36500円も稼ぎ出している。
そのお金、投資しなければ空から降ってくるの?
だれかがくれるの?
いつまでも親のすねかじり?

親はいつかは死ぬ。
あ、その前に自分が死んじゃうかも。


今を生きるって自分だけの特権なのよ。
自分でしっかり考えて小銭を稼ぎなさい。

画像日中愛好協会より
あまりにも面白いのでこの画像すき!


あたしは、この6月にさらに100万円の資金を追加する。
ふっふっふ。定期預金満期のプロレタリアートの勝利ね。
あ、欲張っているんじゃないのよ。
緻密な計算に裏付けられた投資の拡大ってやつね。はい。まんせー!





人気の投稿

Translate