2016/05/05

[韓国映画] コンフェッション 友の告白 その2

[コンフェッション 友の告白 その1] はこちら


ここでは、
個人的に感じた雑ネタを備忘録として


①映画の最初あたりに出てくるんだけど、
 仲良し3人組が暮らす街並みがとってもいいの。
 この夜の風景がとてもなつかしい感じがしてたまらなかった。


こういう少し曲がりながら立ち並ぶ住宅のうらぶれた風景が、昭和っぽくてなかなかいいのだ。
胸がキュンとして泣きそうになってしまう。

輝国山人さんのWebでは、釜山が撮影地として多い感じ。
いつか行ってみたいなあ。高校生の時に行ったきりだから。


②名脇役 イ・フィヒャンさん
 
分かる人は分かったでしょうね。


そう。「アンティーク 西洋骨董洋菓子店 서양골동양과자점 앤티크」でナム・スヨンの同居人を演じたイ・フィヒャンさん。どこかで見たことがあると思ったら。おきれいな方。

チュ・ジフンさんとまた共演したのね。
この女優さん、存在感あるわ~。



③空から撮った街並み。
 
なんだかこういう風景も大好きで、ワンシーンワンシーンが気になる。
すごくいいんですよ。

ここ、釜山なのかな。





④ チュ・ジフンさん

わりと最後のシーンかな。
ごめん。もっといいの撮りたかったんだけど、感性に合うのが撮れなかった。
  
このシーンは、インチョルヒョンテの子供と最後のお別れをするシーン。

ヒョンテの奥さん、ミランさんはインチョルに近寄っても来なかった。
悲しそうな、複雑な表情を浮かべて離れて立っている。

何も知らなければ近寄って挨拶ぐらいするのにね。

それでも、子供をインチョルとお別れさせたのは、
やっぱり彼を信頼していたんだろうと思う。

  

良かれと思ってしたことが、
結局みんなを不幸せのどん底に突き落とした。
己さえも。

あの時すべてを正直に話して謝っておけば、
少なくてもミンスは自殺しなくてすんだかもしれない。
でも、遅いよね。すべては遅い。

だれかのためであっても何であっても、
犯罪を犯して人をしあわせにするなんてありえないこと。
必ず代償がともなう。


いやー、しかし、なにが言いたかったんだろうこの映画・・・
啓蒙映画なのか?反面教師映画なのか?
わからんわ・・・。

だれかおせーて。


 [前に戻る]

人気の投稿

Translate