2016/05/03

[商品レビュー] OLYMPUS Voice-Trek V-821

わたしはなるべく時間を作って映画を見るようにしている。

そんな大した理由はないの。

ただ映画を見て、毒を吐きたいの。

これすごいー!とか、なんじゃこれー!とか、単にうおおおおおお!とか。

毒吐けば吐くほど、ストレス発散になる。

また、いい映画に出会えば必ず泣ける。そして、泣けば泣くほどこれまたストレス発散

なんにしても、映画はわたしにとって癒しになる。


そして、鑑賞後は、しょーもないレビューを書くのだが、

その時に、とっても役に立つのが ボイスレコーダー である。


いままでは、DVDを停止させていちいちメモをとっていたのだが、
停めている間に時間が経つのがもったいない
下手すると、映画の上映時間の倍かかっちゃったなんてこともある。

また、さすがに年をとってくると書く作業が面倒くさくなる。指も動かなくなるのだ。
ばばーはどーしようもない。なさけない。

そこで、 この OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 2GB V-821 だ。

Amazon で買って以来、とっても重宝している。



これはみなさんにもおすすめしたいと思ったほど。

かつて、iphoneの録音アプリで代用したこともあったけど、

録音スイッチをいちいち位置確認をしてから押さなくてはならないので、これまた余計な時間もイライラもかかった。

iphoneの平たい画面だと、指がスイッチの所在を把握できないのだ。
これはひっじょーにデメリットだ。
わたしはテレビ画面から一秒だって目を放したくないのだから。


一方、この OLYMPUS の VoiceTrek は、とにかくスイッチが押しやすい



手元なんか気にしなくていい
ポーズ(一時停止)は、同じ録音ボタンを再押しすればOK。
そして、ポーズ1時間は持続できる。あう!かみさま!

録音音質は、高音質、クリアで、しかも余計なノイズを消してくれるノイズキャンセル機能付き。つまり、雑音が入り込むのを防いでくれる。

また、お尻のUSB端子を出せばPCに接続できて編集もできる。

再生も簡単。
録音後、すぐに再生スイッチを押せばOK。
停止ではなくポーズを押して録音したものは、一つのファイルとして保存されているから、いくつもファイルができて煩雑になるということもない。


要らなくなったファイルはどんどん消せば2GBでも十分使える
便利じゃないか。

わたしの目的は、録音・一時停止・停止・再生の操作し易さが一番の目的だったので、この一台でとても満足している。

別の機種、V-822 にはラジオもついているというからびっくりだ。
そうね。ラジオはいいかもしれない。災害の時、役に立ちそう

外部メモリ(microSD)もOK。
最大録音時間は、約493時間(映画何本見れるんだ?)
電池寿命(録音時)は、約37時間

もう言うことないわん。

人気の投稿

Translate