2016/04/13

[韓国映画] 猟奇的な彼女(2001)

(122分,韓国,「엽기적인 그녀」)



さいこーーーーーーーっ!!! 
さいこーーーーーーーー。 
さいこーーーーーーーー。 
 ↑しつこい 

韓国映画の底力をみろ!!! 


2005年頃に見たっけ。

ほんとうに衝撃的だった。


私の中では、いままでに最高の最高の映画です。
そして何年経っても、この映画が最高のレジェンドでしょー!


宿命的めぐり合いを根底にもつ韓国文化や映画に、生きていく上でとても共感をおぼえた。韓国や韓国の人が大好きになった映画だった。 

ある意味ショックだった。
こんな映画があるなんて。



日本にはどーしてこういう哲学を含んだ映画がないのかしら。


日本映画ってなんだか即物的すぎる。

もちろん精神性に富んだものもあるけど、生まれてきた意味や意義といったテーマを問うものはあっても、希望を感じさせてくれる作品が少ない

そんなこと、そこはかとなく悟れよみたいな感じ。

でも、頭のいい人は分かっても、わたしたちみたいなアホは分かれない。


その点、韓国映画には生きていく上での普遍性をストレートに教えてくれる

メッセージ性が強い

希望がぎらぎらあつくるしいほど光る。


ほんと、わかりやすい。



この映画はただのドタバタ映画じゃありません。

この映画にはすばらしい哲学脈々と流れています

生きる力がわいてくる映画です。

人は、偶然じゃないし、一人でもない。

人は生きるも死ぬも、まさに必然そのもの。

私もあなたも理由があって、今ここにいる。






チョン・ジヒョン
チャ・テヒョン

人気の投稿

Translate