2016/04/13

[韓国映画] 人喰猪、公民館襲撃す!(2009)

(121分,韓国,차우)

あらすじ:平和な田舎で巨大猪が人を食って暴れまくり、それを村人や警察官たちが退治する物語。




いやあ…ぶったまげた…

めっちゃおもしろかった

おもしろくて、叫びたいくらい。



タイトルからしてダメだなこりゃ…と覚悟してんだけど、面白くて面白くて、最後は拍手喝釆だった…ああ、見て良かった!

これ隠れた名作だわ。うひゃー。


巨大猪はぬいぐるみじゃなく、ちゃんとCG作成。

しかもチープでなく、意外と上手く出来てるんだこれが。

猪の人食い化を「日帝時代の山の生態系破壊」ってのには笑えたけど、猪駆除をするにあたり、村の経済優先か安全優先かの悩みをきちんと説明してる。

行き当たりばったり感がないのよね。


最後までハラハラした。

巨大猪の涙にも泣けたね。

結局は、経済優先の人間に諸悪の原因があるんだもん。


最後のキャスト紹介。

あれはもう最高でしょう。ぜひ!

オム・テウンが初めていい役者だと思えた作品。

この映画に出た役者さんたち、さいこーにラッキー。


誇りに思って。






オム・テウン
チョン・ユミ
チャン・ハンソン
ユン・ジェムン
パク・ヒョックォン

人気の投稿

Translate