2016/04/16

[韓国映画] アンティーク ~西洋骨董洋菓子店


(111分,韓国,「앤티크 서양골동양과자점」)

あらすじ静かな街にひっそり佇む、小さな洋菓子店『アンティーク』。 そこに集まる4人の美しい男たちの物語。



あう、よかったわ…

しびれたわ

キム・ジェウクの美しさに、あたくし逝ってしまいそうになりましたことよ。

あんなきれいな男性ってこの世にいるのね。

作らない美しさね。

元モデルで、日本にも住んだことあるらしいから、日本の女どもはさぞ彼を追い回したんだろうな。
ちゅ


この映画見て、ほんとーに良かった

のっけからゲイゲイゲイ~!で、保守的韓国どうなるか??? と思ったけど、うまーくまとめてた。

男4人だけの展開なんだけど、たくさんのケーキや洒落たフランス語が飛び交い、ゲイも男臭さもエロも、キッチュな世界にくるりと包まれた感じで、むしろ居心地がよかった。

なんだろかあの不思議な居心地の良さは。

見終わったら、もう無性にケーキが食べたくてならなかった

「人はしあわせな時にケーキを食べる」


重度の低血糖症の私でさえ、ほんとうにそうだと思った。

ケーキを巡る人間模様。

幸せになるために生まれてきたんだから、ゲイでも何でもいいじゃない

ささやかでほんっといい映画です。











チュ・ジフン
キム・ジェウク
ユ・アイン
チェ・ジホ

人気の投稿

Translate