2016/04/13

[韓国映画] 国際市場で逢いましょう(2014)

「국제시장」
監督:ユン・ジェギュン
出演者:ファン・ジョンミン、 キム・ユンジン、 オ・ダルス、 ユンホ(東方神起)


収録時間:127分



Story
ユン・ジェギュン監督が激動の時代を生き抜いたある家族の姿を綴った大河ドラマ。釜山の国際市場を舞台に、朝鮮戦争の興南撤収、ドイツ派遣、ベトナム戦争など、歴史上の重要なトピックがひとりの男の生涯を通して描かれる。 (詳細はこちら
すばらしかった…

こんなすばらしい映画に出会えて、幸せだわ…
今、エンディングロール…涙があふれたまま書いています。
最後までずーっと泣けてしゃーなかった。

泣きタオル必要。
大国に挟まれ、常に動乱にあった朝鮮半島
苦しい時代を生き抜いた韓国のお年寄り世代に感動する。
カムサハムニダ

生き抜いてくれて本当にありがとう…
ファン・ジョンミン、キム・ユンジン、オ・ダルス
すばらしかった。拍手喝采!

一つ一つのシーンも丁寧に作られていて、何ひとつ手抜きがなかった。

映画人の気迫を感じる。
この映画を作った人たち全員が、あの時代を生き抜いてくれたお年寄りたちに敬意を表している、そんな作品。ああ。
家族を守り抜くことのつらさ。

ドクスはいつも笑顔だったけど、とってもつらかったんだね。
この主人公のように生きるって大切なこと

でもそれは簡単ではないよね…


もしも目の前に爆弾が飛んできて建物が破壊されたら、私の怠惰な毎日も変わるのかな。

文句を言わずに必死に生きるのかな。
いや。爆弾がなくても、必死に生きる私であればいいのに

平和な世代に生まれた私は考えさせられるの。

生きてるだけで幸せだって、そういう自分でありたい。
この映画に色々考えさせられた。
ああ、韓国も日本も同じじゃないのよ。
なんでみんなお互いを憎しみ合うことばかりに、忙しいの?

あたしは、今この瞬間に感謝して、未来に跳び蹴りする
決めた。

人気の投稿

Translate