2016/04/24

[FX] 2万円損切。でもプラス収支。




わたしが主に建てているのは、
AUD/USD と NZD/JPY の二つ。

これを両建てして回している。

なぜこの2つなのかというと、

ドルストレートクロス円であるから。

SBI FXトレードは取り扱い通貨が比較的少ない

ことから、この2つになっちゃった。

でも、これを気遣うだけでも、

日々の細かい動きなんかはこれで保険をかけることができる。

NZD/JPYが上がれば、AUD/USDは下がる時が多いから。

完全な相関関係ではないけれども。



上図を見てほしい。


2016/4,24現在
初期投資額:2,560,000円

資産評価額2,687,207円

     127,207円プラス収支(暫定)

AUD/USDの建玉が悪くなっていたので、
整理する意味で、4/22に手仕舞いして、
再度両建してこの収支。

※なんでもキリのいいところで手仕舞いすることは大切。
 とくに勝っている時ほど、さっさと手仕舞いしましょう。

 勝負はまたすぐ始められる。

AUD/USDを整理した時に発生した損益は、-20,000円ほど。

一見、損切に見えるけど、昨年8月から回して

十分元はとれたので、トータルプラス収支になっている。

何度も言ってるけど、これがとても大切。

市場から、100円でももぎとってくるという手法。


負けない手法が大切


わたしたちは天才ではないのだから。



少額すぎて話にならない?

笑わば笑え。

あたしゃ今の手法に満足してる。身の丈!



人気の投稿

Translate