2016/04/16

[韓国映画] 怪しい彼女(2014)


(125分,韓国,「수상한 그녀」)




笑えた。泣いた。

シム・ウンギョン、最高~。

なんて幅のある役者さんなんだろか。

演技は硬軟こなすし、

歌も情景が浮かぶような見事さ


ナ・ムニ
この人の演技も見事!

まるで、わたしの母を見ているようでした(笑)

いつでもどこでも誰にでも毒を吐きまくり喧嘩をして、へいき~な無神経婆さん。

世間の迷惑そのもの。こまったもんだ。



映画で涙が滝のように落ちたのは、

病院で息子(ソン・ドンイル)が若くなった母に優しくかけた言葉だったわ。

オモニが犠牲にした青春を取り戻してください、と。


泣けたわ。

戦後の、貧しくつらい時代を女一人で子供抱えて生き抜いた一人の朝鮮オモニの人生。

なんか、コメディとはいえ、朝鮮半島でこうして必死に生きたオモニって多かったんだろうなあと。


オモニ…

いい言葉だ。

ただの名詞じゃないんだ。

代名詞でも、単語でもない。

それは歴史であり、愛そのものだー。






シム・ウンギョン
ナ・ムニ
ジニョン
イ・ジヌク
ソン・ドンイル
ファン・ジョンミン

人気の投稿

Translate