2016/04/13

[本レビュー] 韓国語単語スピードマスター 鶴見ユミ著





Amazonで買おうかどうしようか迷っている時に、もっと写真があればいいのになあと思うことが度たびあった。

買った後、写真がもっとあれば買わなかったのになあと思うこともあった。

失敗して悔しい思いを幾度かしてきたので、
みなさんのご参考になればと思い、写真をたくさん載せていきたい。写真だけでも結構参考になるものなのだ。





もちろん韓国語の単語数を増やしたかったから。

この本の良さは、暗記に頼るだけの単語集とは違い、漢字語の法則を知って、日本語の漢字の熟語を作る感覚で語彙を増やしていくという点。漢字に親しみをもって育ってきた日本人にとっては、比較的とっつきやすい方法なのではないかしら。







ハングルは、表記こそ99%を占めているけれど、実は、漢字語は全語彙の60%にもなるという。

漢字語を覚えてこそ、ハングルも攻略できるというわけだ。

なるほどね。





本の最後には、索引がついていて、漢字から引けるようになっている。

これもとっても便利。

やっぱり語学本には、かならず索引がなくちゃ。




人気の投稿

Translate